ロックンロール☆エビデイ

このブログでは高橋レノンのロックな日常を綴っていくぞ

免許更新の時にみせられるビデオ

やあ!自称アンニュイな男、高レノだ!

え?アンニュイは自称するモノじゃなくて他称されるモンだって?

そんな日本語を厳しく査定すんなよ~、貴様は市民球場使ってたころの広島東洋カープか!(年俸査定が厳しかった)

 

 

さて、今回は普通自動車の免許更新時にみせられるビデオの話をしたい。

免許を持っていない人に説明をすると、免許更新時の半分くらいはルールを守ろう!みたいなビデオを謎のドラマじたてでみさせられるわけ。

 

 

 

あれってさ、すっげぇ退屈だよね~。

 

 

 

多分そういう声があってビデオに著名人を起用しはじめたんだろうけど、僕の所はその著名人枠が草野仁だった。

 

だけど、その人選は退屈さを助長させるだけだぞ!(草野仁さんはわるくない)

 

退屈さに滑車かかりすぎてウトウトしちゃいましたよ~。。。

 

 

 

ワイプで榊原郁恵でも映してくれたら退屈せず見られるのにな~~