ロックンロール☆エビデイ

このブログでは高橋レノンのロックな日常を綴っていくぞ

漫才をみると苦しくなる

僕は漫才が好きだ。

今、まがいながりにもお笑いをやっているのはもともと漫才が好きだからだ。

もともと漫才をやりたくて、今はピンネタをやっている。

ピン芸に誇りを持っている人は「なにくそ~!黙れこの弱小ブロガーが!」なんて思っちゃうかもしれないけれど、これは僕の中の事実なんだから仕方がない。

 

昨日、いや日付が変わったからおととい。

ライブが終わった後に水泳部の家に行った。セノーテさんも行った。みんなライブの共演者ね。

みんな売れない芸人で、芸人としての稼ぎなんて0に近くて、他に仕事をしながら生活をしている。ま、高レノは今は仕事はしてないんだけどね。だってつらいじゃん。

 

ライブ終わりなもんだから、みんな水泳部の家で寝ちゃった。仕事をして、そのあとライブなんて人もいるから仕方がない。みんな仕事をしているんだから仕方ないね。

 

みんな寝ちゃったから暇だ。

 

仕事をしていなくて、ライブだけやって中途半端に体力が残っていた僕は、他人の家のリモコンを勝手に操作して録画した番組を見ようとした。

 

ポチッ!

 

太田上田」あっ!これオレが勧めたヤツだ!

 

僕が勧めたから撮ったのかはわからないけれど、どちらにしろなんか嬉しい。嬉しかったからどうせそのうちHuluでみる太田上田を見ることにした。やっぱり面白い。

ブログみてる人もみてみてね~。

 

観終わってもまだ6:00ごろで、みんな起きないし、疲れているであろう人を起こすにもまだ忍びない時間だ。

他にめぼしい録画番組はないかな~と探していたら、最新の「ENGEIグランドスラム」があった。見たかったんだよね~これ。特に太田さんがすっころんで頭ぶつとこ。

 

太田さんが頭ぶつとこみるために途中途中飛ばしながら、ますおかや爆笑のネタをみていた。

 

初めは笑っていたけれど、なんだか笑えなくなった。

 

 

 

あ~、そういえば俺ってコレがやりたかったんだっけ。

 

 

 

太田さんが頭ぶつとこのシーンは最後の方にある。人様の情報やコメントのおかげで成り立っているまとめブログ様のおかげで私もしっていました。

だからなんだかんだ僕は最後までみた。

お、爆笑がネタ終わってMC席に乱入してきたぞ!やっぱ太田はおもしれーわ!この流れはそろそろか!?なんて思っていたらそこで録画は終了していた。

 

 

おいおいおいおいなんでだよ!

 

 

調べてみると関西地区ではフィナーレは放送しないらしい。

 

 

 

 

 

 

閉まっていたカーテンを開けるとサンサンと朝陽が差し込んできた。

やっぱ、関テレってクソだわ。そんな感想を抱いたライブ終わりの朝だった。